アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
妄想蹴球日記
ブログ紹介
10月10日で16歳になる(一応)現役女子高生のゆかです(笑)
常日頃からまわりに「妄想してるでしょ」といわれ続け、最近では妄想=私みたいなイメージが定着しつつあります・・・
でもだてに毎日そうやって過ごしているわけではありません!ここでは私の毎日のことを書いていきたいなと思います。
最後になりましたが、私は大のサッカーヲタです♪好きな選手はガンバ大阪の宮本恒靖選手でございます☆1日中恒さんのことを考えているようなヤツですがどうぞよろしくおねがいします♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
トヨタカップ決勝にあてて
普段海外サッカーはすすんでみるほうではないのですが、今回のトヨタカップはほとんどの試合をTV観戦しました。個人的にはリバプールを応援してたんですが結果は残念でしたね; とにかく1つ1つのプレーがすごいと思いました!衝撃的だったのはリバプールの準決勝のジェラードのゴール!感動しました。やっぱり海外はレベルが違うなって思いました。国内の選手が移籍したくなる気持ちもなんとなくわかった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/19 23:36
久しぶりすぎて申し訳ないです;
テストを挟んでいたためガンバが優勝したにも関わらず全然更新していませんでした(泣) 本当にゴメンナサイ↓もう優勝のことはみなさん十分わかっていらっしゃると思うのであえてふれません(笑) 私が更新しなかった間に私はガンバのファンクラブに入会しました!というのは、優勝報告会に行くのをすごく迷って・・・結局断念したんですが;その分もこめてというのもあります。あとは自分なりに(あくまで自分なりです笑)テスト期間中はサッカーを自制した自分へのご褒美、少し早いクリスマスプレゼントです(笑)これで胸を張っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/12/12 20:18
ついに・・・××
今日は運命のジェフ戦ということもあって塾が終わり次第、即家に帰って試合観ました; 結果は・・・、もう!!なんでこうなの!?ってかんじです↓首位をセレッソに明け渡しちゃいましたね(泣)最終節、「本当に負けられない戦い」になっちゃいました。それに(私はまだよく試合チェックしてないんですが)恒さんの足の調子がまた良くないという話を聞きました。前怪我した靭帯のトコらしいんですが・・・オグリもですがガンバの大黒柱が出場していないと試合展開に迫力がないと思います・・・オグリとアラウージョとのコンビはJの中... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/26 23:23
今日も
今日は祝日なのにもかかわらず学校説明会ということで学校に行って来ました。3:00ころからいろいろ試合があるため親に迎えに来てもらい前半の終わるちょっと前から試合をみてました。 主にガンバVS大宮アルディージャと今回の試合によってはJ1残留が決まる地元清水VS神戸の試合をみていました。どちらの試合も最後までわからなくて「今日は引き分けかな」なんて思っていました。すると、清水は無事ゴールを決め勝利を収めました。素直に親と喜んじゃいました(笑)でもガンバは・・・一瞬の隙をつかれて試合の終わる直前に決... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/23 21:25
企画提案
おはようございます。前日に言うのも微妙なんですが、私は明日の名古屋戦を観戦予定です。その際、友達と2人で恒さんへメッセージを募集したいと思います!恒さんへのメッセージならなんでも構いません。ガンバ側のほうを1人はドナルドのぬいぐるみを首から下げて色紙をもって歩いていると思うので、見かけたら気軽に声をかけてくださいね!また可能でしたら恒さん関係のことを書いてあるプリクラも持ってきていただけたら嬉しいです。プリクラのサイズは32分割の縦をお願いします!また詳細知りたい方、当日確実に参加してくださる方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/19 10:16
もうすぐ・・・
今日で小テストの嵐も過ぎ去り(もう1つは返ってきましたが笑)あとは試合を残すのみとなりました!またあの☆JAPAN BLUE☆のなかで恒さんや代表選手の皆さんを応援できるなんて夢のよう♪♪ただ気温は3℃って話を一緒に行く友達から聞いてしまった・・・(笑)生まれて16年、太平洋側の温暖な気候で育ってきた寒さにめちゃめちゃ弱い私ですが!年内最後の日本代表の勇姿を見届けてきたいと思います♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/14 19:39
祝スタメン入り☆☆
今日ガンバはホームで浦和との対戦・・・2位との勝ち点も広くないため負けられない試合でしたね!結果は2−1で勝利!すっごく嬉しかったです。それに、なによりも恒さんがスタメン復帰とのことで更に嬉しかったですね!まだ右足に違和感があると思いますがそんな不安をかき消すような守備をされていていて、とても安心しました。来週は代表戦もあるので今日は勝利の余韻に浸りながらゆっくり休んでいただきたいですね♪♪今日の試合でアラウージョ選手が点を決めたと「一番」とかかれたはちまきしてましたよね(笑)ヒーローインタビュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/12 19:53
前進あるのみ!
恒さんのブログが更新されていました!(学校で知って眠気が吹っ飛びました笑) 私たちサポーターも本当に悔しかったけど、選手の皆さんが一番悔しいんだなって心から思いました。もしかすると天皇杯でもまたジェフと当ることもあるだろうし、Jの試合ではもちろん!恒さんもおっしゃってる通り、受け止めて進むしかないって私自身とても考えさせられました。今回の天皇杯は大事をとってお休みされていたそうですが、無理をしない程度に頑張って欲しいなあとつくづく思いました☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/10 22:04
遅くなりましたが・・・
5日にナビスコカップ決勝戦を観に行ってきました! 結果はみなさんも知っての通り、残念なものとなってしまいましたが準決勝と同じく最後まで目が離せない試合となってとてもいい試合になったと思います。それに何よりこの試合を「絶望的」と言われていた恒さんが出場されてとても嬉しかったです☆☆ジェフとはこの先ガンバホームでの試合があるそうなので是非借りを返す意味でも頑張って欲しいです! 私の次回のガンバ戦観戦は11月20日の名古屋戦になります。2位の鹿島も激しい追い上げがあるので絶対に負けられない試合にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/11/07 10:56
本日終了☆☆
ついに今日文化祭が終了しました。なにをかくそう、演劇部なので(笑)練習などいろいろ大変なこともありましたが同時期に恒さんがお怪我なさったこともあり、俄然やる気がでてきました!やっぱり恒さんの力はすごいですね♪ナビスコカップ出場のウワサの真相がとても気になります!実際のところどうなんでしょうか?確かに出場してほしい気持ちはありますが、やっぱり無理はして欲しくないです・・・でも11月20日の名古屋戦での復帰は本当に信じています!! 明日も学校ですが1日我慢すれば決勝戦です!相手はノリに乗ってるジェ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/03 21:56
昨日ついに!!
題名の通り!昨日ついに恒さんの「はちみつきんかんのど飴」のCMを見ました!っていってもビデオに録画してあるのですが。みんな「カーナビのに比べるとショボイ」とか色々言ってますが・・・(笑)そして恒さんのお怪我もだいぶ回復なされているようで☆☆本当に大事に至らなくてよかったです。先日練習を観にいった友達からの話では11月20日の名古屋戦で復帰かもという話を聞きました!ちょうど私はその試合に行く予定なので恒さんの「驚異的回復力」を信じてぜひ復帰していただきたいです♪ 来週のいまごろは・・・ナビスコカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/29 09:02
遅れました・・・
 久しぶりの更新…(;^_^A 恒さんの早期復帰のニュースが飛び込んで来て浮かれてたら…昨日通知表が返ってきてまぁ〜一瞬親の目が痛かった(笑)でも通知表を見せてるときに恒さんのカーナビのCMをみて母と2人でテレビに釘づけになってしまった…(笑)そんな感じでナビスコカップ決勝戦まであと1週間くらいになりました!!恒さんは出場なさらないみたいですが頑張って応援してきます♪あと!!代表戦のチケもとれました☆☆こちらも恒さんは出場なさらないですが06年バージョンのユニフォームお披露目らしいので楽しみで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/28 08:04
我が家の液晶
恒さんのブログをみて初めてこんなこと考えました(笑) 我が家は物持ちが良い家なので電化製品など壊れなければ買い換えません。今のところ液晶なんてパソコンとデジカメとか・・・かな?(笑)恒さんはたくさん写真撮られていらっしゃると思いますが、恒凛君ともたくさん思い出を残していただきたいなぁ、、、と思います☆☆恒さん目線で撮った写真もいつか見てみたいです♪♪ 今週の大分戦もとにかく!頑張ってください♪♪テストが悪かったので当然今まで以上に勉強しなければいけないんですが・・・恒さんの頑張りをテレビなど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/18 22:42
♪ガンバ!ガンバ!大阪!ガンバ!
週末たくさん試合ありましたね♪私も家で試合観戦たくさんしました。土曜日にはデーゲームを2試合くらい同時に観て(笑)ナイトゲームはガンバ大阪対ヴィッセル神戸戦を観ました☆よく考えたら首位対最下位戦だったんですね〜そんなことも忘れてしまうような、白熱したいい試合でした!途中で気付いたんですが、遠藤兄弟対決でもあったんですよね〜(笑)お兄さんは後半ベンチだったのかな?ヤット君のゴールはとにかく家族全員で喜びましたね(笑)翌日の鹿島対ジュビロ磐田も引き分けで優勝への道、まっしぐらですね☆次は22日試合だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/17 23:01
代表戦・・・
一昨日の話になってしまいますがヨーロッパ遠征の対ウクライナ戦みましたか??私は後半から見たんですが…いろいろとハプニングの多い試合でしたね〜試合を自分の目で観てレッドカードを受けているのを見たのは初☆だったのでとにかく驚きました(笑)結果的にはFIFAランキングが日本より下の国に負けてしまいましたが、国内組が代表に合流すれば自然と波に乗って強くなる…と勝手に思い込んでます(笑)やっぱりDFは恒さんがいないと☆☆ 今日で一週間も終わりですね♪今日も一日頑張りましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 07:26
晴れのち雨
今日は期末テストが帰ってきました…今回はできない教科とできた教科がはっきりしてると思っていましたが予想通りの結果でした(笑)でも!!英語はもう少しできてもよかったんじゃないかなぁと思います(;^_^A 後期は気持ちを入れ替えて恒さんのように「復習はせずに予習をする」方式で頑張ってみようと計画中です☆また今日は友達にプレゼントをもらったんですが一緒にくれたポストカードには恒さんの切り抜きがたくさんはってありました(笑)この場を借りてお礼をしたいと思います★★ 気分がど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/11 22:04
今日は・・・
今日は16回目の誕生日ということで友達とファミレスでケーキを食べてきました♪ その後一緒にプリクラを撮ったんですが記念に残ることをしようと、お互い持っているユニフォームを着て撮りました(笑)友達は名古屋グランパスエイトのGK、日本代表でもある楢崎選手のファンなので真っ赤なユニフォームを持っています。私はもちろんガンバの恒さんのユニフォームを持っているのでそれをもって行ったのですが、事もあろうことに2人のユニフォームを交換してプリクラをとってみました(笑)「一生に一度の組み合わせ」と言っても過言... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/10 21:25
祝☆ブログ再開!!
いつも長く続かないブログをまたはじめました。 理由は・・・友達のブログにコメントしようとしたら「会員登録しなければコメントできません」って表示されたからです(笑)なぜかそこで燃えてしまい、登録しちゃいました。単純すぎますがどうぞよろしくお願いします! さて、先ほどまでサッカー日本代表戦(対ラトビア戦)を見ていました。大本命の恒さんは招集されておらず、我が家はDF陣のファンなのでいつもほど真剣に見ていませんでした(爆)結果的に満足いかない感じになっちゃいましたね;やっぱりなれないメンバーでの試... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/08 22:24

月別リンク

妄想蹴球日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる